近藤千惠子お別れホームカミングデーについて

まんとみ幼稚園の創始者であり、子ども達の傍らで幼児教育を探究してきた近藤千惠子が、昨年12月16日に逝去いたしました。 
まんとみ幼稚園を開園して長い間、沢山の方々に支えられ、教えられ、共に苦楽を味わい合い、92年の人生を生き抜くことができましたこと、心より感謝申し上げます。既に葬儀は終えましたが、まんとみ幼稚園でお別れの一日を、下記の通り開催いたしたくご案内申し上げます。
生前、近藤は形式的なことや華々しいことを好みませんでした。また、卒園生達の再会の機会を作りたいとホームカミングデーを開催したりもしました。
そんな近藤の意思に添ってホームカミングデーでお別れしたいと思います。
自由にいつものまんとみ幼稚園を懐かしんだり、旧交を温めて思い出を語り合ったりしながら、それぞれにお別れしてくださると嬉しいです。
来訪のご連絡は不要です。どうぞ、お誘い合わせていらして下さい。

日時  3月30日(土)

*在園や在職の時期によって来園時間を設定しますので、懐かしい方との時間をお過ごしください。ご都合によっては、時間に拘らずいらしても結構です。
10:00 ~11:00  昭和44年~昭和64年に関わりのあった方
11:30 ~12:30  平成元年~平成20年に関わりがあった方
13:00 ~14:00  平成21年~令和5年に関わりがあった方

会場  近藤千惠子メモリアル・・まんとみ幼稚園ホール
    園内も自由にご覧ください。
*式などは行いませんので、出入りは自由になさって下さい。
 来園時に名札をつけて頂き、お帰りの際には名札をお返し下さい。
*お供え(お花も)はお受けできませんので、よろしくお願いします。
*飲食のご用意はいたしません。
*園内のものを使って遊ぶことはご遠慮下さい。

関わって下さった方お一人お一人にとって、それぞれに過ごした時間や思い出が沢山あることと思います。それは過去の出来事になりましたが、思い返したり語り合ったりすることで、新たな未来へと生かしていただけると幸いです。

まんとみ幼稚園 理事長   浅田 裕子

2024年02月05日