8/28 東浪見ニュース

今日は畑に来たんだけど…こんなに草がボーボーに伸びちゃってる!

 

どれくらい伸びてるかって言うと、しゃがむと体が見えなくなるくらい。
このままじゃ野菜を育てられないなあ。よし、がんばって全部草を刈ろう!おー!

 

 

1時間くらいかけて草を刈ったよ。そうしたら、はじめはこんなに伸びていた草が…

 


こんなにさっぱりなくなったよ。これでまたおいしい野菜が作れるといいなあ。

 

 

そう言えば、草を刈っていたら、こんなバッタを見つけたよ。

 

 

それと、こんなバッタもいた。この子は「バイバイ」ってしようと思ったんだけど、ずっと手の上にいたよ。
バッタも暑くて疲れちゃったのかな?

 

 

バッタを逃がして、次はキウイを見に行こう。
あ、この前より大きくなったキウイがたくさんなってる!




実も元気に大きくなっているんだけど、枝も元気でビヨーーンって伸びていたから、ハサミを使って切るよ。

 

 

ちょきちょき枝を切っているとき、ふと葉っぱを見ると、セミの抜け殻を発見!
「ミーンミーン」とか「ツクツクボーシ」、「ジーーーー」っていろいろなセミの鳴き声が聞こえたから、ここから脱皮したのかな。

 

 

じゃあ今度はポップコーンを見に行こう。
すごいたくさんできている!1つとって中を見てみよう。




こんなにキラキラしたきれいなポップコーンができていたよ。
もう少しでたくさんとれるから楽しみだな~。

 

 

野菜のお世話が終わって、片づけていたら、セミを見つけたよ。
もしかして、さっきの抜け殻はこの子だったのかも!

 

 

あと、こんなに体がピカピカに光っているクモもいた!
東浪見には色んな生き物がいるね。

 

 

さて、最後にみんなにクイズだよ。
どこかにヤモリが1匹隠れているよ。どこだかわかるかな~?

 








わかった?

 

 

 

 

 

正解はここでした!壁と同じ色をしているから、じーっと見ないとわからないね。

 

2021年08月30日